Microsoft Office2010買ってみた

Microsoft OFFICEはずっと2003のままだったんだけど
家マシンに2010買って入れてみた。
・うちのマシンでは起動はすごく速くなった
・動作も機敏な感じがする
・一部で評判の悪いリボンは自分にはそんなに違和感ない。むしろWordのスタイル機能の使い勝手が上がっているのでうれしい。
・スタイルの編集がかなり良くなっていてうれしい。
・2003ではWordの差し込み印刷周りで困ったバグがいくつかあったのだがそれは直っているのか、未確認
・VBEは代わり映えしない。リファクタリング支援機能もついていない、変数名や関数名の変更さえない。
・.NET文法とか、その他今時のスクリプトに対応して欲しかったが、やっぱりだめだったか。
単体テストとかもできない。
ツールバーを使った開発が、リボンを使ってどうなるのか、まだよくわかんない。

以上