生理に負けたんじゃないんだよ

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51225683.html

倫理は法理にかなわない、法理は心理にかなわない、心理は生理にかなわない、そして生理は物理にかなわない。倫理的な正論をいくら唱えたところで、レイプという現象をこの宇宙が許していることを覆すことはできないのだ。

じゃ、あの人たちは生理に負けたのか、レイプは人として恥ずべきことで、自分たちがやったことは紛れもなくレイプだとわかった上で、暴発する性欲を抑えきれずにやっちゃったのか。
UC Berkeley の学生たちは日本の学生たちと比べて桁違いの性欲をもてあましちゃってるのか?
違うと思うよ。
確かに、そういう種類の抑えきれない性犯罪者だってこの世にいることは間違いないけど、この事件に関してはそうじゃないんじゃないの?
こんな席なんだからやっちゃっても許されるよね、とか、こんなとこにきてるんだから、ある程度覚悟してるよね、とか、そんなとこでしょ。
じゃ、倫理が生理に負けたんじゃなくて、そもそも倫理が全然足りなかったってことなんだよ。